こんにちは、耕助です。
今回はXファイルseason1 堕ちた天使
未確認飛行物体が墜落して、モルダーが調査することに。
未確認飛行物体の墜落
ウィスコンシン州発、軍隊は墜落したUFOを回収した!深夜、山中に巨大なオレンジ色の火の玉が出現。駆けつけた森林警備隊員が何者かに襲われ死亡した。
その同時刻、空軍の宇宙監視センターのレーダーが未確認飛行物体をとらえた。
政府はこの事件を隠すため、現場を閉鎖し未確認飛行物体の回収をはじめた。
モルダーは情報提供者ディープ・スロートから政府の回収作戦の話を聞き現場へ向う。
事件現場に潜入して証拠写真を撮っていた時、軍に見つかり捕まってしまう。
牢屋に入れられたとき、モルダーと同じように、
事故現場に、侵入して、捕まったしまった。
マックス・フェニングに出会う。
彼は、モルダーと同じUFOを探しに来ていた、UFOマニアであった。
彼の耳の裏には、何者かに手術された痕跡があった。
モルダーはマックス・フェニングは宇宙人に誘拐され、手術跡は、
宇宙人にされたものだと推測する。
第二の未確認飛行物体の登場
その後、事件現場付近に謎の未確認飛行物体が確認された、
そして、未確認飛行物体は、マックス・フェニングを操って、姿を消してしまう。
モルダーはマックスを助けるために、足を怪我してしまいます。
そして、マックス・フェニングはモルダーの目の前で
宇宙人に連れ去られてしまいました。
ディープ・スロート
後日、モルダーは、FBIの正式な捜査許可を取らなかったため、
また、軍隊に迷惑をかけたため
上司に叱られてしまい、クビになる寸前にまで
なってしまいましたが。
ディープ・スロートが解雇を免除してくれました。
実際にあったUFO事件
ロズウェル事件
UFO墜落事件で一番有名なのがこの「ロズウェル事件」です。
ロズウェル事件は、1947年にアメリカ合衆国のニューメキシコ州ロズウェルで起きたとされるUFOに関連した事件です。7月にUFOが墜落したとの報告があり、アメリカ陸軍が当初は墜落した物体はUFOであると発表しましたが、後に気象観測用の気球であると主張しました。
この事件は長い間UFO研究家やコンスピラシー理論の対象となり、多くの論争が続いています。しかし、公式的な立場としては、アメリカ政府はロズウェル事件をUFOによるものではなく、気象観測用の気球であるとしています。
メキシコ空軍UFO事件
メキシコ空軍UFO事件は、2004年3月にメキシコのメリダ空港で発生したとされるUFOに関連した事件です。この事件では、メキシコ空軍のパイロットがレーダー上で未確認の飛行物体を目撃し、その後追跡したとされています。
メキシコ空軍はこの事件を公式に認識し、UFOである可能性を否定しながらも、その飛行物体の正体を特定できなかったと報告しています。この事件はUFO研究家や航空関係者の興味を引き、長い間論争の対象となっています。
ただし、UFOとは未確認飛行物体のことであり、必ずしも異星人の宇宙船であるとは限りません。
一部のUFO事件は説明がつかない不可解なものもありますが、科学的な証拠に基づく正確な解明が難しい場合もあります。
コメント